メルマガ 食い倒れたい倉庫 飲み物

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


DSCF1528.jpg DSCF1533.jpg
非常に素朴なラベル 
製造者は農事組合法人で、名前からして利益ガツガツ感なし
  HPはこちら


DSCF1531.jpg 絞っただけとのこと

 果肉部分が沈殿しており、かなり濃厚な感じ 


 でも、見掛け倒しではなく

 果汁というよりもネクターかと思うほど濃厚で、後味さっぱり

    ポンジュースなんて目じゃないほど美味! 

600mlで420円
ジュースとしては安くないけど、味わうジュースという意味でCPはいいと思います
季節限定商品
冷やしすぎないで飲むと、よりみかん感を味わえます

     続きを読む

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ
10003640536_s.jpg
ニュージーランド製のハーブティ 
材料はローズヒップ、林檎、ハイビスカスの花、クエン酸、ヨーグルトフレーク、香料

ヨーグルトの味、ちゃんとするけれど水色は濁ることなく透明の薄いピンク
味は柔らかい酸味と、ヨーグルトとほのかにバナナのような甘い風味
いちごとバナナは入ってなくて香料の力のようですが・・・


風味も味も色も、ローズヒップとハイビスカスから予想されるものよりは柔らかい感じ
同じシリーズにベリーヨーグルトとピーチヨーグルトもあり
酸味の弱さはこのバナナストロベリーが一番柔らかく感じました


     続きを読む

      20060530155200.jpg      20060530155206.jpg
ちょっとびっくり!な、スパイス入りジュース
   ブルーベリーグリューワイン(ホット・ワイン) や 冬季限定 ホットワイン チェリーグリューワインな感じのグリューワインみたいなもんだと予想してました
アルコールは入っていないけど、見た目、赤ワインのようですし・・・
グリューワイン(Glühwein)とは
    赤ワインにスパイス、砂糖、フルーツなどを加えたホットワインのこと
    飲むと体が温まるものですが、キンダープッシュ(Kinderpunsch)という子供用のものもあります
    子供用のものはりんごジュースなんかにグリューワイン用スパイスを混ぜたもので
    アルコールは入っていません

で、このジュースの中身
   果汁:アップル、ホワイトグレープ
   スパイス:レモンバーム、生姜、カルダモン、シナモン、ローズマリー
   フルーツ:りんご、カシス、レモン、だいだい


色々複雑そうな味はするんだけれど、アップルジュースとホワイトグレープジュースより強く感じるカシス
生姜なんて風味強そうに思うけど、言われなければいまいち分からない
カルダモン大好きなのに全然分からない・・・・・・シナモンの1人勝ち!

冷蔵で売っていた為冷蔵のまま飲んでしまい、結局、イマイチわからないまま飲み切ってしまいました
イギリスからの輸入物ですが、ラベルにも何も書かれておらず、
ノンアルコールのグリューワインなのかどうかも不明
一体、これはどのような時に飲むものだったのでしょう???






     続きを読む

テーマ:食材 - ジャンル:グルメ
    20060516163710.jpg     20060516163716.jpg

ネクターは、甘ったるくてとろりとしている・・・というイメージ

このネクターもかなり濃厚で、トロトロ
でも甘ったるいだけのネクターではありません
実をもろとも磨り潰した感あふれる味なんだけど、ベタベタしてなくて甘ったるくない
でも、木苺をいっぱい磨り潰した味とも違うなぁ、、、甘味料入ってるかな?
粒々感はなくて、とても滑らかで、濃厚で、爽やか
酸味も効いていて飲みやすくて、喉の通りもさっぱり!

ラベルを見ると、アペリティフに~バニラアイスクリームに~と書かれている
確かに、バニラアイスに合いそう、色も綺麗だしソース代わりには充分すぎるほど
少し炭酸水で割ってみた
これならアペリティフに充分♥お酒が飲めない人にも美味しくいただけるアペリティフ
色が濃くって見た目は濃厚だけど、爽やかさが増して口の中がさっぱり、かなり美味です


     続きを読む

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ
