メルマガ 食い倒れたい倉庫 マンゴーの瓶詰め:スリランカ産

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


 
        20060515120814.jpg        20060515120824.jpg

左の写真、見づらいですがラベルに『果汁につけた濃厚マンゴー』と書かれてます
そう、これはマンゴー果汁にマンゴーを漬け込んだもの、右の写真が中身です

  350g入り892円!!!(固形量250g) スリランカ産

こだわりの商品のようです
原材料は有機栽培のマンゴー、有機栽培のマンゴージュース、有機栽培のライムジュースのみ
ビタミンAとCが豊富で、カロチンは生マンゴーの2倍だそうな

しかし、使ってるマンゴーの状態が揃ってないなのか、食感がバラバラ
マンゴーとして不味くはないけど、生っぽいのあり熟々なのありです
そこまでは許せても、このラベルはどうなのよ!!
センスもかなりひどいと思うのだけど、紙の質も現地生産っぽい感じなのです
とりあえずヨーグルトに混ぜて食べて普通だったのですけど・・・
これでマンゴープリン作ったら濃厚に出来上がっておいしいのかなぁ



で、買った理由。。。

 輸入元名が 株 式 会 社 M A N G O S だったから

まさか、これを輸入するために作った会社?!
マンゴーにかける会社か~どんなにすごいマンゴーなんだ!と思って買ったわけです



後で探したら、ちゃんとHPが存在、商品リストはこれと三日月カットのものだけ!!!
会社は設立されてまだ1年未満。。。
私は違う店で買ったのですが、成城石井の各店で売ってるらしい
これは成城石井にいた人が作った会社なんだろうか???
因みに、社名のMANGOSは
  MANGOSの“GO”には進む、成功、活力といった意味が込められています。
  MAN=人がGO=活力を持って進み成功する、
  アグレッシブな会社でありたいという強い気持ちと
  マンゴーのスペシャリストであり続けるコミットメントからこの社名にしました。

なんだそうです。あ、そ、と言う感じですね。。。(-o-)



テーマ:食材 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/11-ad21c734
トラックバック
