メルマガ 食い倒れたい倉庫 XO醤:ペニンシュラホテル

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


XO醤 ペニンシュラのXO醤を頂きました 

 すべすべした、高級チックな外箱(箱の素材は安っぽいんだけど)

 これは調味料じゃなくて、酒のあてかしらん?

 と思ってしまうほど貝柱たっぷりです

丸ごとの唐辛子も見えて、瓶越しで見ても、シズル感出まくり!
佃煮としてご飯にのせて食べてもいいんじゃないか?
と思うほど貝柱たっぷりで、調味料だなんて思えない
材料を見ると、貝柱、海老(プラウンとシュリンプ両方)、にんにく、中華ハム、油etc.
英語ダメダメな私が見ても、すんなり分かる材料ばかり。変な添加物らしき表記は見当たらない


烏賊とセロリを炒めてみました、XO醤はほんの少し
           が、まるで烏賊と貝柱の炒め物  でした。貝柱たっぷりすぎです!
他にも、トマトとXO醤を炒めて焼きそばにしても、とっても美味でした♪


 


スポンサーサイト

テーマ:食材 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/14-7d631688
トラックバック
