メルマガ 食い倒れたい倉庫 タルトタタンシロップ:

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


20060516135953.jpg 茶色がタルトタタンのシロップ、右は生姜のシロップです

 どちらもパリで買いまいた(GrandEpicerie) 

 タルトタタン、そう、りんごの逆さタルト風味のシロップです

 あまぁいりんごと焼いたタルトの香り、まさしく、タルトタタン♪

   アップルパイとは違う感じ、ちゃんとタルト部分の香りがするのです

紅茶に入れて飲んでみる。。。ミルクティに入れると、更に風味アップ♪
お腹の満足度は低いけれど、紅茶だけでも充分デザート気分
甘みが強いのでアイスクリームにかけるのは甘すぎるかな?
クレープとかパンケーキでも美味しそうだし、ミルクゼリーにかけてもいいかも!
スタバメニューにないってことは、珈琲には合わないのかしらん?


生姜の方、想像通りの生姜シロップなんだけど、なんというのか、生姜風味をピキピキ感じます
生姜の刺激度はジンジャービアーほど強くなく、ジンジャーエールほどゆるくもない
辛味は強くないんだけど、生の生姜をとっても感じる味
フランスで生姜は買ったことないけど、使われてるのは種類が違うのか???
これ、もっと粘度を高めて、カキ氷のシロップにしたら美味しそうな感じです
ソーダーで割ったりゼリーのシロップにしても美味♪




テーマ:食材 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/17-ed7f27fe
トラックバック
