メルマガ 食い倒れたい倉庫 フランボワーズネクター:Alain Milliat

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


    20060516163710.jpg     20060516163716.jpg

ネクターは、甘ったるくてとろりとしている・・・というイメージ

このネクターもかなり濃厚で、トロトロ
でも甘ったるいだけのネクターではありません
実をもろとも磨り潰した感あふれる味なんだけど、ベタベタしてなくて甘ったるくない
でも、木苺をいっぱい磨り潰した味とも違うなぁ、、、甘味料入ってるかな?
粒々感はなくて、とても滑らかで、濃厚で、爽やか
酸味も効いていて飲みやすくて、喉の通りもさっぱり!

ラベルを見ると、アペリティフに~バニラアイスクリームに~と書かれている
確かに、バニラアイスに合いそう、色も綺麗だしソース代わりには充分すぎるほど
少し炭酸水で割ってみた
これならアペリティフに充分♥お酒が飲めない人にも美味しくいただけるアペリティフ
色が濃くって見た目は濃厚だけど、爽やかさが増して口の中がさっぱり、かなり美味です


これ、エールフランスのファーストクラスでサーブされているとのこと。。。
とりあえずはこれを飲んで、セレブ気分♪

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

こっちにもブログがあったんですね。お互いに手広くやってますね~(笑)

確かにバニラアイスにかけたらおいしそう♪

お肉をソテーして、お皿の端にちょっと垂らしてもきれいな感じがしません?
2006/05/17(水) 21:48:17 | |オリーブ #eC5R//wY[ 編集]
オリーブさんへ
あらら、見つかっちゃいました。。。

こちらのは基本的に既出のものをまとめているだけなので、大々的には紹介しませんでした(^^;
以前、タグ打ちしてHPやってたんですが、管理が大変なので、あちこちに引っ越して、こちらに落ち着きそうです
2006/05/18(木) 11:33:25 | |ふしゃ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/18-3509d07c
トラックバック
