メルマガ 食い倒れたい倉庫 白トリフオイル

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


白トリフオイル白トリフオイル40ml  白トリフ入り風味オリーブオイル 楽天なんかでも売っているのだけど

 ほんのちょっぴり(30~50ml)な小さな瓶入りで
             1,500~2,000円するのです

 そんなオイルなのですが、これは200ML入りです

 ひまわりオイルがベースの白トリフ風味オイルです

 ラベルによると、味わうにはサラダなどに、
     料理の味付けには肉や魚、野菜料理にとのこと
蓋を開けただけで香る、強烈な、にんにく!!!と遠~~くにトリフの香り?

いえ、トリフはきのこで、これは白トリフ風味のオイルなんですけれど・・・

にんにくオイルとしか思えないほどの香りでした

こんなセレヴィな調味料は私にはまだ早かったのかも・・・と思いながらも、舐めてみたら、びっくり!

にんにくな風味もするけれど、にんにくオイルとは全然違う風味。早速パスタで試食

塩茹で、フルールドセル と黒胡椒をパラパラ、オイルをたらり、、、

あーーーーもう!!! 全然違う!!!  違う、違う、全然違う!!! 

にんにくオイルなんかとは全然、ぜーーーーんぜん、違いました

塩と胡椒だけなのに、めちゃめちゃ旨い♪

白トリフってこんな匂い香りなのですね。。。

ニンニクの様な香りですが、確かにきのこのような菌っぽい匂いも・・・

あまりの香りのよさにびっくりなオイルでした      



因みに・・・

このオイルには白トリフそのものは入ってなくて、エキスだけのようです
そのエキス自体はどうやって作ってるんだろう???


鶏肉料理にかけただけで、なんだかめちゃ高級料理になりました♪

テーマ:食材 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/2-fe6f7724
トラックバック
