メルマガ 食い倒れたい倉庫 プチプチマスタード

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


ぷちぷちますたーど これ、何に見えるでしょう? 

 魚とか虫の卵っぽい見た目ですね、、、
    
 これからの季節、こういう感じの光景があってもおかしくない 

   ・・・・・・これ、マスタードなのです  

製造元のHPの説明では

 口の中でプチプチと弾ける食感がまるで、キャビアのようだと言わしめたほどです←誰に???

だそうです。。。キャビアってこんなんだっけ??んーーーな食感
プチプチを潰さず作っているため辛味がマイルドなのだそうですが、原材料にリンゴ酢と出汁醤油
確かにマイルドで、ものすごく舌に馴染む感じがするマスタードでした
  リンゴ酢/出汁醤油が原材料だなんて、ポン酢とおんなじようなもんですな

液体部分が多いので具に乗りづらいです、すぐ流れてしまいます
そのせいか???ちょっと粘度のある液体なのです、めかぶほどではないけど、あんな感じ
マスタードをお箸ですくって具に乗せるって図は素敵じゃないな、と思っていたら
HPには
 里芋の生クリームとプチプチマスタード和え(さといもをゆでて、生クリームと和え、トッピングします。)
という調理法が載っていました。味はどうか分からないけど、クリームと芋と言うのはいいかも!



最寄スーパーで見たときは673円シールがついていて、「700円上代を無理矢理下げてるんだろうな」
と思っていたのですが、予想は遠くはなかったようでした
賞味期間は1年間で2007年3月まで持つにも関わらず、
既に50%オフシールが貼られセール品売り場に置いてありました
100g入りでこの値段、やっぱり高すぎですわね~
楽天では2軒で売ってました。1軒は会社がある大分物産ショップ、もう1つはクラフト屋さん
何故、クラフト屋さんでこれが売ってるんだろう???


原材料がポン酢っぽいんで、ポン酢と合わせてみました
ポン酢でマリネした鰹と一緒に食べましたが、これは割りといい感じ♪
しかし、流れやすいので見た目はいいけど、食べるときには具に乗ってない。。。
やっぱ、100gでこの値段は高すぎですね、生き残れるのかなぁ、、、
スポンサーサイト

テーマ:食材 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/4-3ed89525
トラックバック
