メルマガ 食い倒れたい倉庫 村上開新堂(京都) 好事福盧

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


DSCF0747.jpg DSCF0748.jpg 
寺町二条にある村上開新堂の冬の好事福盧(こうずぶくろ)

ギリギリまで実をくりぬいてあって、ゼリーがびっちりで
1人分としてはたっぷりな量
みかんを凝縮した味で、酸味は少なめ
少しお酒の味もするけれど、素朴で昔っぽい感じの味
固まり具合も今風ではありませぬ

多分、もっと美味しいゼリーがいっぱいあるとは思うのだけど
おみやで戴くなら嬉しいな、
さくっと買えるなら、買って帰ろうかな~と思う感じ
夕方には売り切れているので、予約するのがよいと思う



近所に一保堂や林万昌堂もあるので、そちらも目指せば無駄足にはならないです




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
おいしそ~だ~
う~ん、おいしそうです。
京都か・・・。
ここ数年、仕事でしか行ってないなあ・・・。
毎年、紅葉を見逃している気がする・・・・。
2006/12/11(月) 23:59:04 | |きもと #-[ 編集]
え!!!
キモトちん、なんであなたがここにいるのだ・・・・・・
東京に来る?今度会おうよ~

って、体は更に成長し、分からなくて会えないかも^^;
2006/12/12(火) 14:53:56 | |ふしゃ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/45-ff4f4cb2
トラックバック
