メルマガ 食い倒れたい倉庫 COVA ジャンドゥイヤ

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


20061214002544.jpg COVA.jpg

COVAはイタリアにあるCAFEの名前
ここで有名なチョコレートがジャンドウイヤという、チョコレートにヘーゼルナッツペーストを練りこんだもの
チョコの味はそれほど濃くなく、ヘーゼルナッツの風味といい具合な割合で練られています
原材料を見るとチョコレートではなく、ココアペーストになってるのでカカオ自体はそんなに濃くないかな
口溶けよく、口の中にヘーゼルナッツの風味が広がってまったり
でも、切れがよくて、飲み込んだ後もいい香りが口の中に充満


100gで4,000円ほど
金色の包み紙を解くと、見た目はただのチョコレート色
食べないと価値は分からないかも!




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

おぉ~~!!
これですこれこれ!!
食べたくなってしまいました・・・。

とろ~っととろけますよね~~v-10
2006/12/14(木) 12:36:43 | |onze-quatorze #-[ 編集]

これ大好き!
フィレンツェの泊まったホテルの枕元にあったのがこのチョコレート。
美味しくて、早速本店へ行きました。
ここで、0.5kのパネトーネもかって帰国。
丸の内へGoですね。
2006/12/19(火) 22:27:53 | |Bri #CgqhMd7A[ 編集]

★onzeさん
そうそう、口どけの素敵さがいいんですよね~

★Briさん
本店へ?!それは素敵です!
パネトーネもおいしいでしょうねぇ
丸の内に売ってるかな?
2006/12/20(水) 22:31:26 | |ふしゃ #-[ 編集]

間違えた。
ミラノです。
丸の内にもありそうですね。
ミラノといえばアルマーニカフェのカフェラテが最高でしたよ!
2006/12/20(水) 23:23:26 | |Bri #CgqhMd7A[ 編集]

おいしそうだ~
最近私は、チロルチョコにはまっております。でも、昔の10円サイズがいいなあと思う今日このごろ。
2006/12/21(木) 00:04:56 | |キモト☆ミカ #-[ 編集]

★Briさん
アルマーニのカフェ。。。
センスが長屋の親父な私、一生縁が無いかも(-o-)
丸の内は行かれますか?
ジャンドゥイヤしか買ったことが無いのですが、エスプレッソが美味しいとか・・・

★キモトへ
え?今のチロルって昔のサイズじゃないの???
チミのブログも見てたんだけど、21円って・・・?

実家でクリスマスか。。。
私、2年ぐらい帰ってないかも
2006/12/21(木) 15:28:50 | |ふしゃ #-[ 編集]

チロルチョコは、20円プラス消費税で21なのだ。以前に比べ値段が倍になっているのって、チロルくらいだと思うんだけど・・・。で、同じサイズで倍額にはできないということで、ちょっとだけデカクなってます。
2006/12/22(金) 00:44:00 | |キモト☆ミカ #-[ 編集]

★キモトへ
今朝、コンビニに寄って見てきた。。。
(仕事、頑張ります)
大きかった!あれは大人用?
2006/12/22(金) 12:19:10 | |ふしゃ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/46-24198bdd
トラックバック
