メルマガ 食い倒れたい倉庫 枝付レーズン:フレッシュ&フレッシュジャパン

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


枝レーズン
 枝付レーズンは何社かが輸入していますが、 

 ←←私の一番好きなものはこれ

 フレッシュアンドフレッシュジャパンという会社が輸入しているもの

普通のレーズンとは違って粒が大きめ
封を開けて匂いをかぐと、干しぶどうの香りとパンが醗酵している時のような香りで
パネトーネのようにも思えるほど、とにかく香りがいいのです
皮はしっかりしていて食感も固め
濃縮した味だけど甘さは控えめ、酸味が少し
噛むと匂いを嗅いだ時の様にいい香りが広がって飲み込むと嫌な味が全く残らない

以前、売る側の立場にいたとき、BARの方がまとめて買われることが多かったのです
枝からプチプチもぎりとって食べてたら、すぐなくなるでしょうね
変なチョコレート出されるより、よっぽどいいと思います
ただ、季節商品らしく在庫がなくなるとぶどうの時期までなくなるのが残念!




テーマ:食材 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/5-1e10de71
トラックバック
