メルマガ 食い倒れたい倉庫 吉井素麺と如水うどん:長尾製麺

食い倒れたい倉庫

瓶詰め、缶詰、乾燥もの、とにかく食材に囲まれていれば幸せです


    ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー    酒蔵.comロゴ(黒)  【おためしセット】120-60_1  アイ・キッチンTOP


素麺とうどん 福岡県にある、長尾製麺の素麺とうどんです 

 お素麺、箱を開けた瞬間、素麺のいい香りがします

 茹で方を説明された用紙入り 
        茹で時間は1分半!   

 びっくり水、入れてる暇なんてないのです

薬味、つけ汁、箸、器、ぜーんぶ用意してから茹でないと、美味しい瞬間を逃がしてしまう
素麺はジャブジャブ手荒に洗ったくらいじゃ、いや、引っ張ってもなかなか切れない強さ
うどんは、乾麺とは思えないほどのツルツル
どちらも乾麺?と思うほどのコシと烏賊素麺のようにツルツルでぴかぴか
コシはあるけどちゃんと中まで茹っていて、芯も粉っぽさを感じず、するする喉を通っていきます

   素麺は生もの

と書かれていますが、本当にその通り



テーマ:食材 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mazui.blog52.fc2.com/tb.php/9-89d65a09
トラックバック
